LOG IN

DO JAZZ TALKING LIVE@晴れ豆Vol.05

今日は晴れ豆(代官山 晴れたら空に豆まいて)でTALKING LIVEやった。沢山の人が来てくれてホンマおおきにや。今日の私には自分の演奏よりも気がかりなことがあった。 これや。あれ?これは本物や。ちゃうちゃう。 こっちや。息子イサが始めた珈琲焙煎や。今日、お客様に試飲していただく日や。いつも近所の人やらウチのスタッフに飲んでもらってるけどこんなに大

公開収録を見に行く

自分が出ない番組の収録なんて行ったこと無い。当たり前や。でも今回は事情が違った。 ウチのプロデューサーから突然メールが送られてきたんや。それがなんと田島貴男さんが「DO JAZZ Gokko」のCDを持っている写真やった。びっくり感激や。それで仕事も終わってたんで思わず家を飛び出してしまった。 なにやらカバーズとかいう番組の収録をやっているらしい。公開録

わが母の記

「わが母の記」という映画、コメントを書いてという仕事きっかけで見ました。監督は大好きな原田眞人さん。認知症の母親と息子の関係を描いたこの映画には私の母も認知症だから仕事の枠を超えて見入ってしもた。 断捨離という言葉があるけど色々解釈あるよね。“シャリ”というサウンドが仏語に感じたけど漢字で見てあっ、ちゃうわ。生前・老前整理と呼ぶこと

60歳のラブレター

今、還暦ツアー中やねんけど、ふと思い出した。以前、私は「60歳のラブレター」という 深川栄洋監督の映画に出たことがある。それまでにもチョイと出るくらいは何度かあったけど あんなにセリフも出も多いのは初めてやったよ。ましてやおおさかシネマフェスティバル助演女優賞 (2010年)までもろてびっくりポンや。当時はまだ50代やったけど今ほんまに60歳になり

昭和と平成の熱い対談

偶然に会っても偶然におわらへんよ!5日ほど前にテレビでパラリンピック陸上のメダリスト、佐藤友祈さんをテレビでみてむちゃ感動!会いたいなぁって思ったんです。その2日後、金沢にコンサート行くのに東京駅へ。するとなんと車椅子、あれ?ちゃうよな??え!え!!躊躇なく「まいど!佐藤さん?」と声かけました。 マネージャーの名刺を渡すとすぐに佐藤君